2008年11月19日

08/11/18

CIBIE最近入手したもの。またデッドストック。
シビエのオスカーフォグランプのカバー。白のプラスチック以前の、黒目玉付き以前のもの。当時物。良品。素晴らし。落とすといやなので付けないでおこうかな。こうしてここでもデッドストックか・・・。
ゴムのバンド部分にも裏表CIBIEのマーク。良いなあ。と、フランスの片田舎の倉庫からおじいさんが、なつかしいなあ。これも欲しいかい?なんて、デッドストック妄想をしていたのを、長くなりそうなんで中断し、そろそろ行かなくてはと、娘さんを保育園に連れて行く。
そんなことで今日は新仕事場までサンクで最速どのくらいで着くのか試してみた。首都高速に乗る。さすがに毎日は出来ませんしやりません。
東京湾トンネルを抜ける。なんだかどこかに行くみたいだなあ。休日でもなく仕事に行くっていうのになんだかワクワクするから不思議だ。
半時間くらいで着いちゃった。公共交通機関だと結構大変なので、急ぎの時は使えるなあ。これは。ちょっとだけワクワクも出来るし。
日中の事務所。壁をぶち抜いて新設した運河沿いの連続窓からの景色がなかなか。みんな前のところより随分遠いところに来たんだし、なんか良いこと無いとね。
午後は 水面に反射する光が高い天井に揺れます。ゆらゆらなんか良い感じで仕事どころではない。


2 件のコメント:

ミノジー さんのコメント...

運河沿いで凄く良い感じですね。
水面に反射する光(西日?)がゆらゆら入ってくるなんて・・気持ち良さそう。
壁を抜いた窓や天井クレーン(ホイスト?)といい、何だか縦車ごと住みたい雰囲気ですね。って考えちゃうのはボクだけかな。
とにかくココ、凄く良いですね。ホントに住みたいな〜

ボクが住むのはダメでしょうが・・
縦部の部室はココで!(笑)

midori さんのコメント...

ミノジーさん
僕も住みたいです。適当にあっちの方に緑縦、こっちに青縦置いてばらしたり(笑)、こっちで何か作ったり、なんて最高です。
多分寒くて暑いですが、窓から見える水面は最高です。管理人さんに!?