2009年8月7日

09/08/07

金曜日・晴れ
今朝はノートを作った。娘さんはそのノートを算数ノートにした。足し算の問題を書いて自分で答えていた。数字を書き、その下にその数の「何か」を書く。へえ。誰に教わったの?娘さんその表紙に、「さんすうべんきょう」と書き、「スタート」と書いていて、それを見て吹きだした。娘さんが時々書き込む言葉、可笑しい。それを持って登園。

今日も肩の上の娘さん。カメラを向けると「ぎゃーぎゃー」と言いながら必死に隠れていた。写ってますよ〜。手のひら重ねて・・変わった隠し方だな。
お別れをして、保育園の園庭。保育園の花壇の朝顔はまだ咲いていないのだなあ?あれ?と見たら、その葉っぱに糸トンボがいた。普通のトンボがとってもがさつにすら見えてしまうこの繊細さを見るのが昔から好きだった。
今日も朝から現場にって打ち合わせだった。ああもうそんなに経っていたっけ。

0 件のコメント: