2009年8月13日

09/08/13

木曜日・曇り
いつも通りFMを聴きながら仕事場に向かっていた。FMからはお盆の帰省及び行楽のため高速は渋滞、交通機関の乗車率も今日がピークと流れていた。一方こっちは空いているなあと思いながら橋を渡ったら・・渋滞だった。折角普通停まらないところで停まったので写真なんかを撮ってみる。
橋の降り口は高速からの降り口ともどもゆっくりゆっくり一台一台と進む感じ。そこへ遊びに行く人達の局地的な渋滞ってわけだったか。
しょうがないので、いつもは無理矢理撮っているところ、しっかりと写真を撮ったりして時間をつぶす。
ここからは高層ビル群に隠れちゃうタワー。ちょっと前までどこからでも見えた印象があったけどな。海沿いに停泊するクルーザー的な船は遊覧船だろうか?折角なのでもっともっと香港みたいにああいうのが停泊していると都市型港町っぽくていいんだけどな。
フェリーターミナル。晴海。今日は停泊するフェリーは無し。橋越えに結局30分以上掛かってしまった。ここで渋滞を経験できるなんて思っていなかったな。
今朝の娘さん。また頭の上。なにやら真剣な表情。

0 件のコメント: