2009年8月14日

09/08/14

金曜日・曇り/晴れ・大安
朝からクルマで奥さんと大原へ行った。九十九里沿いで渋滞したけど、何とか10分遅れで着いて無事に用事を終える事が出来た。その後、地元の人先導でお薦めのカレー屋さんに向かった。
大原あたりの街道に連なる多くの家は垣根を綺麗に残していて本当にいい景色だなあと思った。ブロック塀に比べたら、刈り込みとかいろいろメンテナンスが必要だろうけど、目隠し・暴風よけでありながら、家に風通しが確保されるのは合理的。さすが。なんと言っても街道の見た目が良いし。
地元の人に先導され、田んぼの中の細道を走っていく。田んぼが綺麗だなあ。
ここが森の中のカレー屋さん。ほとんど隠れ家である。ところで、このカラーとこのシチュエーションに、bubuって結構欲しいかも。とちょっと思ってしまった。
残念ながらカレーは終わっていてサンドイッチを頂いた。なかなか良い感じのところで気に入っちゃった。また来よう。
敷地には・・
大きな木がある。なんていう木か解らないのだけれども大きくて素敵な木だ。そんな大きな木のあるところに住んだことがないのでちょっとワクワクする。
北側の田んぼの稲穂は黄色くたわわになってきていた。そろそろ収穫なのだろうな。
帰りは大多喜~木更津でまわったら袖ヶ浦から完全に渋滞にはまった。大多喜あたりは素敵な山里の風景でスイスイだったのだけど。そういえば昨日もずっと橋の上だったな。
しょうがないのでまた撮影する。こっちはさらに雄大だ。
ギコギコする切り絵みたいな東京のシルエット。もうそこなのだけどなかなか近づけませんでした。

2 件のコメント:

伊豆ぴより さんのコメント...

元ベスパオーナーでBubuマニアになった方がいます。深い魅力があるみたいですよ~。
キンメツゲの生け垣好きです(^^)一面色が変わりますから~

midori さんのコメント...

伊豆ぴよりさま
ほほう。深い魅力。大体Bubuってどこで買えるのかしら?調べてみようかな。生け垣っていいですよね!