2009年8月23日

09/08/22

土曜日・晴れ
朝登園する娘さん。今日は土曜日ルックで。土曜日は登園路も人通りが少なくまばらである。通り過ぎる病院も開いていないので、なんとなくカランとしている。そんな休日満開の中を登園するのは、あまりいい気分ではない。
夕方、明朝からまた出張なので、顔をよく見ておこうと時間を作って娘さんの迎えにと高速に乗った。ちなみに上を飛んでいるのはゆりかもめ。
高速からみる暮れていく東京の街並みのシルエット。こっちに来てからというもの、案外いいよなあと、好きになり始めている。この微妙な距離感がそうさせているのかもしれない。
あっちへとこっちへとこっちから・・台場あたりの首都高のジャンクション。このレベル差と高架のスパンとアールの競演はなかなか良くできているなあといつも思うのだった。

0 件のコメント: