2009年8月24日

09/08/23

日曜日・晴れ
品川駅。成田空港へ。NEXに乗り遅れて快速で向かう。予定ではぎりぎり1時間前の到着。隣のホームの伊豆急下田行きの電車を待つ人達。夏休みの最後にって感じで、なんだか羨ましいかった。いろいろな人がいて、いろいろな家族があり、それぞれいろいろな話があるのだろうな。
無事にチェックインできて、それから30分もしないで搭乗時間となる。AF275でCDGへ。
13時間後CDG2Eターミナルに到着する。暑い。でも、こっち特有の湿度の低い(けれどこちらとしては高い季節)暑さ。こちらはこちらで夏の終わりの感じがする。
で、いつも通り売店で雑誌をチェックする。バカンス期間だからなんにも新しいモノは無い。前回買えなかったmille Milesの最新号を買う。あれ、前回っていつだったっけ?
いつものバスでパリへ。大体ロアシーバスをいつも使う。REFも速いから良いけど、地下に入っちゃうのがあんまり好きでないし、パリに着いたらメトロで乗り換えもしなくてはいけないし、ということは荷物持ってあの地下階段を上がったり下がったりしなくてはいけないし・・・。それに比べると、オペラまでノンストップだし、クルマも見られて楽しいし。素敵。
ホテルに到着。日曜日でバカンスで、店はどこも閉まっていて街はカランとしている。窓から新しいシトロエンが見える。そのエンブレムとかデテールの繊細さ。この街ではとりわけ際だって美しく見えるような気がした。ともかく到着。ちょっと疲れた。

0 件のコメント: