2009年8月27日

09/08/26-2

水曜日・工場・ビール
工場見学。2つの工場に行った。どちらもなんでこんな田舎に・・というところに建っている。それがこちらだと都市のスプロールが抑制されているから、こんな風景のこの森の中にホントにあるの?と思いながら心細く進んで行くと・・・ある。
これは昨年来たのと同じ工場。工場はさらに大きく拡張されていた。新しい棟にある全くガラスの階段。技術をあるものに特化すると工場なんてどこにあっても良いのかも知れない。と思わせる。
もう一つの工場。こちらはほんとに昔からあるごりごりの工場って感じ。
二つの工場の見学を終え、レンタカーでホテルのある街へ。Erdingというミュンヘン空港に近い小さな街。小さい街はとても綺麗にしてあって、なんだか非現実に迷い込んだみたい。
やはりここに来たら、ビールでしょ。と、ビールを頂きました。フレッシュで美味しい。
豚肉のフィレのペッパーソースを頂いた。
暮れていく、この地方特有の尖塔。タマネギみたいなところは木肌で葺かれている
だんだん暗くなってきた。
ホテルに帰る道すがら見つけた児童公園らしき場所の塀。こどもの描く絵は国にとか場所によって、色とか形とかバランスとか、ちょっとずつ違うのは何故だろう?明らかに日本のとは違うなぁ。
ホテルの裏に流れていた小さな小川。小さくとも雄大とまではいかないが、たゆたゆとした豊かなな流れがとても印象的だった。あすはここからイタリア方面に向かう。

0 件のコメント: