2009年8月29日

09/08/27-3

木曜日・パリへ
オーストリアを抜けドイツに入る。ところでバカンスシーズンだけにたくさんのキャンピング・トレイラー(というのかな?)を牽引する車が目についた。
これを引っぱってどこかに滞在してキャンプして・・なかなか楽しそうである。これがホントに普通にたくさん走っている。休暇文化(?)というもの豊かさというか。こういう豊かさを得ることは今後あるのだろうか?
ドイツに入りアウトバーンは130キロ制限。130キロというのはクルマにとっても人間にとっても丁度良いくらいの速さなんじゃないかなと思う。運転していて変なストレスがない。日本の80キロ制限ってクルマの性能的にも人間の感覚にしても明らかに抑制をしないと達成できない、つまり逆に危ない速度のような気がすんですけど。
峠を越えやっと平地になったなあ。行きと同じように、一端ミュンヘンの環状線に入り、空港へむけて走ります。
Mはミグロスでもメトロでもなく、ミュンヘン・エアポート。やっと着いた。結局総計900キロ弱。
レンタカーの返却はいたってあっさり。いろいろあるレンタカー会社の返却は会社に関係なく大きな駐車場のレーンに停車したら係の人がやって来て確認してくれる。それで終わり。しかしあっさりしている。
空港で最後にドイツのウィートビアを頂きました。美味い~。
暮れていく空港。ここにもクルマ達が並んでいるが・・・なんというかパリ空港のような一貫性がないよな~。
飛行機に搭乗します。格安キャリア。ジャーマン・ウィング
パリ空港に到着。無事に帰ってくることが出来ました。お疲れ様。この後パリにもどり、金曜の朝の飛行機で成田へ向かう。今回は毎日朝が早くって疲れた。

0 件のコメント: