2009年9月9日

09/09/09

水曜日・曇り
今日は都内で定例打ち合わせ。
現場はガラスが入り、仮囲いが外れていた。ガラスが入ると俄然室内ぽくなる。でもそれまでの明け透けな躯体の時より、空間の規模が把握できるからか、なんとなく大きく感じるから不思議である。人の感覚というのはわからない。
参道をすこしばかり歩いてみたりする。ほんとに人が多いよなあ。今日水曜日だよなあ。まだ3時だし・・。このまま歩いて原宿まで坂を下っていったのだけれど、久しぶりにこの辺りに来るとその人の多さ・モノの多さに驚くばかり。商品や情報の氾濫なんて形容することがあるけど、全く正にそんな感じ。その感じは原宿で曲がって渋谷に向かうに従ってさらに大きくなっていく。
こんなに大きかったけ?と思った久しぶりに見た街路樹のケヤキ。ちなみに決まりがあって、ここの並びの工事の際この木は枝を切ることすら許されない。大きなモノの搬入は大変で、時には飛び越えて下ろすということ必要になる。そういえが以前並びに現場があって大変だった。
帰りに有楽町で寄り道。交会館地下のチャンポン屋さんへ行く。野菜やらあさりやら唐揚げやらおでんに入っているような天ぷらやら・・具だくさんでもうなんだかほんとにチャンポン。
たくさんの具の旨みいっぱいの塩スープとこの4ミリ角くらいの正方形断面麺が時々食べたくなるのである。ところで当然のようにお腹一杯になる。

0 件のコメント: