2009年9月17日

09/09/16

水曜日・ソウル
早朝羽田に行きソウル行きの便に乗った。初めて羽田の国際線ターミナルを使った。バス停と病院の中間の様なそのターミナルはなんだか頼りなくってさっさと拡張してくれと思った。飛び立つとすぐに富士山が窓から見えた。
1.5時間もすると韓国の上空。窓から見える日本とは全く違う建物の形状がとても新鮮である。ああ、ここには地震がないんだ・・・と真っ先に思った。
金浦空港に到着する。嘗て三回仕事で来ているのだけれど、いつもインチョンでここのに到着するのは初めて。空港を囲う高い塀が何だか物々しくもある。。
ホテルに到着して窓からソウルを見る。相変わらずクルマの多い街だなあ。あと、いつの時間も人が多い感じがする。パワフル。
まずは腹ごしらえ。なかなか奥深い味。絶品。
敷地に行って周りの環境を見学する。まずは謙虚に敷地の状況を観察する。・・さてどうしたものか。そういうわけで今日から三日はソウルに出張である。h

0 件のコメント: