2009年9月24日

09/09/24

木曜日・晴れ
今朝の登園。また娘さんは頭の上で。見上げる桜並木はふと気が付くと夏の濃い緑色から全体的に黄緑色になってきた。
ちらほらと黄色い葉っぱが風でひらひらと落ちてきて、ほらそこ!拾ってー!と頭の上で娘さんが叫んでいた。が、そう上手くはキャッチできません。ともかく季節は巡っていて自然は正直だなあと、朝から思った次第。
今日は都内で打ち合わせのため朝からクルマで移動。天現寺で信号待ち。広尾の都営アパートの壁の書体がいつ見ても素敵だなあと確認する。
現場は進んでいて最後の仕上げに入っている。壁・天井のボード類が張られ、これから塗装が入るというところ。あれよあれよと出来あがってゆき、現場が一番ダイナミックに変わる時である。
打ち合わせが終わり仕事場へ向かう。なんだか久しぶりに渡った虹の橋。雲ひとつ無く透き通った空のグラデーションと夕焼けが照らす対岸のビル群はなんだかとっても綺麗だった。

0 件のコメント: