2009年9月28日

09/09/27

日曜日・LIFE
ライフ。生命。命。寿命。人生。世間。生き物。生き方。元気。活気。
朝早起きして娘さんと奥さん(おかあさん)の誕生日ケーキを作った。主に飾り付けは娘さんが担当した。娘さんはできあがったケーキを机の上に置いて、おかあさーん!と大声で起こして、自分は本棚に隠れた。部屋に出てきたおかあさんに「バー!」と言って驚かす。いたずら好き。その後、娘さんはろうそくを立てようと数え始めたが足りそうになくて、これで良いんじゃない?と言って6本だけ立てる。そしたら、あ、(色が)プリキュアと同じだ。と声をあげて、絵本を探しにいき・・・。と、朝から元気全開。
誕生日会が終わり、昼前に3人で日野へ向かった。とうとうできあがったと連絡の入った緑縦サンクを取りに行った。この何ヶ月か乗ったセルボ・モードともお別れ。結構長かったのでなんだか手放すみたいな不思議な感傷がある。娘さんも「・・ちゃん、灰色の、大好きなのになあ」と残念そう(笑)。兎も角この夏はクーラー付きで随分助かった。ありがとう。セルボとサンクのご対面。
納車後その足で4課長さんが行くと言っていたカフェ・パンダにお邪魔する。こんなにたくさんのパンダが並んでいるのを見たのは初めてだ。また並んだ色がまた素敵だなあ。娘さんも「良い色だねえ~。」と綺麗に並んだパンダとその色に反応していた。
(本当に)久しぶりにフルゴさんとご対面。1年ぶりか?
縦部30課長さんと初めてお会いする。とても珍しい30パンダを拝見。楽しそうな集まりにお邪魔させて頂き皆さんありがとうございました。こちらは冷却系のトラブルでゴソゴソしていて余り余裕がありませんでしたが・・・ご助言共々いろいろありがとうございました。
で、一晩開け。今日の通勤はホンダLIFE。兎も角やっぱり臓器移植はなかなか大変なんだなあと痛感する。30年も前のクルマのエンジンを型は同じとはいえ2コ1にして載せ替えるなんて、自分の身体で考えてみれば大変なことだ。夜中に日野からやって来た代車のLIFEに、ああなんだか示唆的な車名だ。と思ったのだった。Kさんまたよろしくお願いしますよ。

2 件のコメント:

kota さんのコメント...

今朝、電車から見たらmidori号がなくてLifeだったのであれっていう感じでした。
また入院しちゃったのですか。今度は早く出てこれるといいですね。

midori さんのコメント...

kotaさん
ご心配ありがとうございます。流石!見つかってましたか(笑)。
2日程ということになっていますが、果たして?という感じです。