2009年10月1日

09/10/01

木曜日・晴れ
深夜3時。帰宅中のとある角のやけに明るいコンビニ。入ったことはないが・・大体この交差点で信号待ちで、いつもなんかやけに明るいなあと思うのだった。
もう10月。週末はもう運動会だったりする。このところになると娘さんは曜日を理解し、「今日が木曜日でしょ。明日が金曜日で、次が土曜日で運動会。楽しみだなあー。おばあちゃん呼んでね。」なんて言っている。そういうの聞くと泣けてきて、「毎日かあさん」だったか、酒乱で別居しているダンナの泣いているコマがいつも頭に浮かぶ。こういう事なのかって。
あと3ヶ月で来年だなんて冗談みたいだ。いつもの道で仕事場へ。
4課長さんが駐車していたパーキングにはパンダが。角々した端正なデザインに、ジウジアーロ・イタリア・ミラノ・ドォウモ・・・と勝手に頭が連想をはじめる。素晴らしいデザインとはそういう風に想像や世界を広げていくものなのだなと、ちょっといい気分になる。


お昼時間に散歩。今日は青空がちょっと良い感じに青く清々しい。10月。衣替え。いろいろな事が上手くいって欲しい。

4 件のコメント:

ぴより さんのコメント...

18号棟(?)の写真がとってもイイですね!
ベルギーとか・・・そっちの方の、絵本のちょっと寂れた街に出てきそうな~。
ん~ちょっと違いますね^^;
でもとっても気に入りました。

midori さんのコメント...

ありがとうございます。この文字タイルで出来ていました。ちょっと手が込んでいるけど、そのためにちょっと未熟でちょっと不自由な感じ、でもそれ故デザインは潔くって。そういうのなんか好きなんですよね。

ミノルノー さんのコメント...

見たコトある場所だと思ったら・・
あの時のタワーマンションですね。
で、フルゴを駐車したパーキングには
キレイ色のパンダが。
アドリアティックブルーかな・・
欲しい(笑)

49階のタワーより、18号とパンダ号の
組み合わせが好きだなぁ。
別に組み合わせる必要もないけど
組み合わせたくなりました・・(笑)

midori さんのコメント...

あれ以来、パンダが目立ちます。

もうタワーの仕事は終わったのでしたっけ?
18号棟あたりにはパンダはいませんでした。残念ながら。