2009年10月6日

09/10/06

火曜日・雨
保育園から登園自粛を言い渡されているため、朝はなんだか娘さんにつられてどうもダラダラしてしまう。いけません。かといって、どこかへ連れて行くというわけにもいかないし。
台風が近づいているからか、今日も昨日からの雨が止まない。このまま上陸まで降り続くのだろうか?週末はどうなるのだろうか?出来れば高雄行きたいなあとか・・・午後、仕事場から見える運河をボーっと眺めながら考える。今日の運河はグレー色でも、水はすいこまれそうなほど澄んでいて海底が見えた。
カモメもだいたいいつもいる辺りに浮かんでいるのが見える。不思議なものでいつもあの辺りに1羽浮かんでいるのだ。
そうこうしていると、ボートの3連隊が水面をボーっと走っていった。
明らかに一日の仕事が終わって帰る風のこのボート達は、いったい今日は何をしていたのかとても気になる。海と陸。すぐそこなのに、たぶん世界やルールが全く違うような気がする瞬間。

0 件のコメント: