2009年12月9日

09/12/09

水曜日・曇り
今朝の空は白。桜の枝が影のよう。寒くなってきたな。
次は蕾が膨らみ花が咲くまでこのまま冬ごもりかぁ。満開の桜もつい先日の様な気がするのに。早いなあ。桜がまた咲くものまた直ぐなんだろうな。
桜が咲く頃には娘さんは小学生か・・。早い・・。桜の咲くころ病院で生まれたのはこれまたつい最近の気がするのに。どうも冬っぽくなるとそういうことばかり考えてしまうな。普通そうですか?
今日はくるくるメリーゴーランドを持参。紙コップと紙皿と曲がるストローでつくる。横から出した曲がるストローを回すと上の皿が回る。ストローの曲がる蛇腹の部分が、ちょうどユニバーサルジョイントみたいな働きをする。親友の分もつくってあって鞄に入っている。
これが作り方の図解。娘さんより。
回るお皿に娘さんが書いた「ほら。これミニー。でもこれ猫なんだよね。」だって。(笑)

0 件のコメント: