2009年12月13日

09/12/13

昨日・島
島に上陸する。その辺に適当に生えているいろいろな花がとても興味深い。廃屋の前、その枝振りというか、花の付き方、色の具合、なんだか日本画のようだ。そうか。そういうのがあるなあ。
現場を巡りいつも通る道。その無駄のなさ。全体が全体で年を重ねている感じがする。
昨日もみた寒椿。まだ咲いていない蕾はあるのに、こんなにどんどん散ってしまうものだっただろうか?そういうものだっただろうか?記憶が不確か。
光り透ける緑色の養生メッシュ。時にとても綺麗だなあと思う。
あたりが暗くなってきた。17時の船に乗るため桟橋へ向かった。
船を待つ。ここからまた東京まで5時間ちょっと。

0 件のコメント: