2009年12月15日

09/12/15-2

火曜日・YORKA
これを見て何かわかる人は縦サンク通です。室内灯。屋根のドアの上部にあり、この透明レンズ部分自体がスイッチになっています。これが結構曲者なんですけど。
縦サンクにもともと付いていたものは爪が欠けていました。また接触が(というか設計が)悪く、ライトがつきっぱなしなることがあって、それで爪が溶けちゃっていました。ドアを閉めるときなんかに時々ポロって取れてしまうこともあったので部品があったら替えたいなあと思っていました。
実は新品のAssyをひとつストックしているのだけれども、付けるのがもったいない(?)ので、中古がないかなあと前々から思っていました。なかなか見つけることなかったのですが、最近たまたまeBayでスペインから出ていたのを発見。手に入れて。昨日無事に届きました。
泥や枯れた植物が付いていたので、たぶん解体屋で集めてきたものみたい。まずは綺麗に洗浄。黒ずんでいたのが透明に近くなった。
これは元々付いていたのもの。SEIMA "MADE IN FRANCE"とあります。
こちらは、YORKA "Lic. SEIMA"とあります。Licensed SEIMA。まあどうでもいいといえばそれまでなのですが、ちゃんと互換性があります。当然といえば当然ですが。ジョルカ。巡り巡ってここでちゃんとぱちっと嵌ったのがなかなか嬉しかったりした。

0 件のコメント: