2009年12月20日

09/12/21

日曜日・晴れ
朝民宿で起きると窓から朝焼け。今日はなかなか良い天気になりそうである。昨晩はとても寒く、かつ疲れていたので、例の新しい銭湯に行こうかと思っていたのだけれど寝てしまっていた。
今日は船に乗りいつも仕事で行っている島にむかう。ところであの島特徴的な形だよなあ。
島に到着。島から島へ。いつもより長い旅路はなかなか見所いろいろあって楽し。
高校生と一緒に見学。案外見学してみるといろいろ初めて知るところがあって面白かった。
その後、現場を見せて説明したりする。
いつものように歩き回る。
今日は海水の方が温度が高いらしく、「浮き島」と呼ばれる蜃気楼が出来ていた。夕方に船で島とお別れした。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: