2009年12月26日

09/12/26

土曜日・晴れ
お昼、奥さんと奥さんの仕事へ同行する娘さんを乗せ代々木方面へ行った。現場に二人を降ろして自分は仕事場へ向かった。山手通りを走っていると、246あたりからの地下高速の工事現場は、3月完成に向けて年内やれることはやっておけ的な工事現場独特の感じを脇を通るだけで感じた気がした。しかしあの排気塔はすごいよな。
それを過ぎると、こんどは道の真ん中に建っているように見える高層マンションに目を奪われる。ここを通るときホントにいつも気になる。
中目黒でちょうど曲がっているから、ちょうど真ん中に建っているように見えるのだけれども、スケールといい、場所に対する建ち方といい、とてつもなく象徴的である。またそれがただのマンションというのがすごい。今後どういうふうに意識化されていくのだろう。
お、CXのファミリーアールだ。
今晩は忘年会なので、車は駐車場に戻し、電車で仕事場へ。乗り換えの際に突然のように食べたくなって、コーツー会館地下へ行った。この太麺。やはりうまい。

0 件のコメント: