2010年1月7日

10/01/07

木曜日・晴れ
今日はちょっとだけ霞んでいるが、それでも朝からいい陽が照っている。娘さん昨夜は夜更かしだったらしくなかなか起きなくて、起きても機嫌がななめだった。ハッパをかけながらその気にさせようとするが、結局登園は遅れ気味となる。ギリギリ朝の造形活動に間に合ったけど。気を引き締めていかねば。
お昼。運河沿いでウチの相方自家製おべんとうをいただきました。ごちそうさまおいしかった。確かに朝よりご飯がおいしい気がするね。
おいしいと言えば、昨日の夕飯で行った東陽町のタンメン屋さんに。ストレートにメニューはタンメンのみ。サイドは餃子か唐揚げかご飯のみ。
これが想像以上に美味かった。太めの長方形断面麺に上手い具合にスープが絡まり、タンメンって、そうか、こういうものだったのか!と思った。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: