2010年1月13日

10/01/12

火曜日・雨
朝娘さんの登園を終えてから電車で現場に向かった。京浜東北線を横浜で横須賀線乗り換えて更に進む。しかしこのあたりは同じような方向に何本の路線があるんだ。ホントにたくさんの人がそれぞれの目的のために電車に乗っている。たまに電車に乗るとそういう事実にかなり驚くのだ。
バスを待つ。今日はかなり寒い。かつて来たのはいつだったろうか?何となく思い描いていたよりもかなり多い駅前の人混みにこれまた驚く。
雨が降る海岸。ここまでウチから1時間ほど。時間に比してその風景の変わり具合、それは近いような遠いような、何とも不思議な距離感があるように思える。


建築現場。
ちょっと周りを散歩した。海に船を降ろすスロープがあった。雨だからか、なんだかとても不思議な謎の建造物の様に思えた。
遙か遠くに鳥居が見える。良い天気だったらさぞや気持ちよかっただろうなあ。

0 件のコメント: