2010年1月18日

10/01/18

月曜日・晴れ
今朝。どんより曇った空。遠く東の向こうだけオレンジ色の日が差していた。この後、登園の頃には空は晴れて青くなった。
昨日。青いクルマに娘さんを乗せてみたが、酔ったのかすぐ気持ち悪くなっちゃって、結局すぐ引き返した。そういえばちょっと前もそうだった。そういう車酔いしやすい時期なのだろうか。確かに自分も小さい頃よくバスに酔っていたっけ・・。気持ち悪くなっちゃった上に、冬の低い日差しがとてもまぶしそうだったのでサングラスを貸してあげた。
まんざらでもないという顔をする娘さん。しかし困ったな。こうなると娘さんをその気にさせて青でどこかへ行くって事が出来なくなるなぁ。

3 件のコメント:

Piyolli さんのコメント...

不思議ですよね。僕の子供の頃はよく酔いました。
バスの中のご婦人方の香水やガムの匂いとかダメでししたねぇ。
一度病院にいくのに叔母に連れて行ってもらって酔ってしまって更に体調悪化とかありました。
大人になると鈍感になるんでしょうか・・・。

kota さんのコメント...

うちの娘も酔いやすいです。
R16よりもビアンキの方が酔いやすいですね。
たぶん、ビアンキを運転しているときの方が、エンジンをいっぱい回しているからだと思います。

midori さんのコメント...

Piyolliさん

不思議ですよね。小さいときよく酔いました。いつ頃からか気にならなくなりました。嫌われないように当分は乗せない事にします。

kotaさん

青いの方が動きはキビキビしているかもです。たぶん曲がるときとか、回されている感じがまずいのかもしれません。