2010年1月21日

10/01/21

木曜日・曇り
今朝は家族3人で登園した。なんとか早く登園する方向にシフトしようといろいろと試行錯誤している。今朝は競争しながら保育園へ。娘さんはみんなを並べて・・・ヨーイ・ドン!全てを仕切ろうとする。
自分が勝てないと怒ってかなり文句を言われるわけだが、実際すでに一番速い。本気出せば一瞬なら勝てるだろうけど、こちらは持久力がないし。体力はどこへいっちゃんたんだろう。
そういえば今朝はへんな夢を見た。サンクがバラバラと壊れちゃう夢。それこそクラリスの2CVが崖から落ちる寸前みたいにばらばらとパーツが外れていって、路肩にクルマを停めあわてて拾いに走るのだ。落ちちゃった屋根の塗装がパラパラと剥がれちゃって、あーぁ、どうしよう。と思ったら目が覚めた。

6 件のコメント:

Piyolli さんのコメント...

怖い夢ですね~。なんでしょう。次に壊れるパーツが予知夢で判ったら便利なんですけど~壊れすぎは嫌ですねっ。

僕はいまだに大学の試験の夢を見ます。試験の時間割りを知らなくて欠席して、また来年うけなきゃーって沈む夢です^^;

kota さんのコメント...

試験の夢、私も時々みます。
就職して、子供もいるのに落第だあと慌てて目が覚めます。
あとはタバコを吸ってしまう夢とか。
クルマ関係だと運転していてブレーキが利かなくなる夢をよくみます。

タナヤン さんのコメント...

私はクルマを運転していて
止まろうとするときにブレーキが利かない夢を見ます。
そのクルマはいつもマーク2ワゴンなのですが。

ミノルノー さんのコメント...

私は縦クルマを運転中、徐々にブレーキが利かなくなる夢を・・
いや、夢ではありませんでした。
夢であってほしかったです。

midori さんのコメント...

Piyolliさん
次壊れるパーツだったら、良くはないけど良いですね!去年のエンジン焼き付きを知らせて欲しかったなあ。
試験の悪夢ですか・・見たくないなあ。

Kotaさん
落第の悪夢もいやですね。子供もいるとかなり慌てますね。想像すると見てしまいそうです。

タナヤンさん
マーク2ワゴンはオートマシフトが壊れたときホントに(現実)怖かったです。

ブレーキ効かない悪夢は皆さん見てられるようですね。それは、やはり効かなかった、もしくはそれに近い経験があるからなのでしょうか?自分は幸運にもまだないです。

midori さんのコメント...

ミノルノーさん
よく無事で夢から戻ってこられましたね。あ、ごめん現実か。ウチのも点検しよう。