2010年2月10日

10/02/10

水曜日・曇りのち雨
今朝の登園。走って行く娘さんには・・
全く追いつきませんでした。子供は軽い。自分は情けないというか何と言うか。でも、ここでがんばっちゃうと怪我するような気がするのでやめおく。
仕事場へ。相方が携帯をウチに忘れていったので相方の仕事場に届け、故に、いつもと違う道で向かう。こちら周りの方が混んでいるようで案外時間が掛かった。仕事場に着いたは良いが、なぜか鼻水がとまらず、お昼頃にはぼーっとして頭も痛くなってきたので、一旦ウチに戻って寝ることにした。
ウチへ帰るときに前を走っていたムルティプラ。ちらちらと見える中央に座るひとの影が、うしろから見ているとやけに楽しそうでうらやましかった。その特権的なところに座りたい。
さて、部屋に戻り、薬を飲んで横になったはいいが、いろいろ来客があった。まず頼んでいたトイレのメンテがいまなら〜と来た。そのご仕事場や現場から問題があって電話がかかってきた。その後、兄が出張で東京に来ているというので電話を掛けてきてウチに寄ってくれた。偶然はいろいろ重なるものだ。ウチにいなけりゃ会えなかったかもしれないし、トイレも直ってなかったし。
兄と東小路で夕飯を食べ、その後気を取り直してまた橋を渡ることにした。仕事場へゴぉー。


橋から見えた霧のように降る雨の中でモクモク・ボワーっと光る東京の街が、動いて息をしている都会に見えてなんだか良かった。
細かい雨が降ってきた。でもそんなに冷たいわけでもないし、この暖かさならば雪になることもなさそで、今日あたり冬から春へと季節がまた巡り始めたのかなという気がした。
来客の多い日。最後に極めつけの来客あり。どれも奇跡的に会えているところが何気にすごいよな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

2 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

・・というコトは
昼間は仕事をするコトができず
夕食後に仕事をしようと思い仕事場へ行ったら
極めつけが来て、あの時刻まで・・(笑)

いやいや、笑いゴトではありません。
今日は仕事をするコトができたのでしょーか?

お身体、お大事にしてくださいね。

またお会いしましょ。

midori さんのコメント...

いえいえ。
お気遣いありがとうございます。

先週の潮風では大してお話でっきなかったのでちょうど良かった。声をかけていただきうれしかったです。

仕事は朝までできましたので。
大丈夫です。ではでは。