2010年2月13日

10/02/13

土曜日・雨
地図。
娘さんは地図が好きなようだ。今日もお絵描きをしたのだけれど、「ねえ、地図とかかこうよ。」と言われて一緒に描いた。
自分も地図は嫌いでは無いし、かなり場所観が良い方だと思っているけれども、そんなに夢中で描いたことあったかなあ。記憶が無い。
僕が適当に道をかいていくと、ここを魚屋にしようよ。とか、ここには森をかいてそこに宝物埋めよう。とか、ここに宝箱の鍵があるからね〜。とか、娘さんがどんどん付け足して、どんどん物語ができていった。ただただ脱帽するばかりであった。女の子って、おままごととか、人形遊びとか、そういう系の遊びが好きなような気がするけれどその延長なのかな。
夜、相方がNY Burgerを食べたことがないから食べてみたいというので、えっ。僕は気にいっていて実は昨日も食べたのだけれど!と言いながら、ウチとしては珍しく夕飯はM。そのあと仕事場へ行った。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: