2010年2月15日

10/02/15

月曜日・くもり
昨日の夕食は相方と娘さんの手による麻婆豆腐と麻婆なす。
ほんと楽しそうに作っていて、見ているだけで楽しくなった。美味しかったです。ありがとう。娘さん麻婆豆腐をおかわり。好きだなんて知らなかったな。
月曜の朝。なめこのお味噌汁。娘さんの好物である。僕はそれらをかっ込んで先に出発した。
品川。
今日は昼につけば良いのでちょっと遅めののぞみ19号。
新神戸。この斜めの壁を見ると、なんかいつも気になるんだよな。なぜ大体ののぞみが停まるのだろう?ここには何かあるに違いないと思ってしまうような妙な雰囲気があるような気がする。
さて、今日は金物屋さんの車で瀬戸大橋を渡った。

かなり高い位置を長い間渡っていることにちょっとおどろいた。大小様々な島が眼下に過ぎていく。あまり経験したことの無い景色だなあと思った。

香川県の金属加工屋さんで製品試作のチェックだった。長い時間かけてでも実際来て直接話すとやはり話が早いし無理を頼めたりするし、やっぱいいね。
工場の傍らにあった端材置き場。こういうシャープな金属の端材を見ていると意味もなく欲しくなりません?良いなぁ工場。大好き。
帰りののぞみ56号を待つ。隣に停車中のこだまの500系。何の気なしに先頭車を覗き込むと・・
今まで知りませんでしたがこども運転席が。ガラガラで時間があったので乗り込んで見てしまいました。スピードメーターは実走速度表示なのだろうが、ガラス窓が無いのがちょっと惜しいよね。
そうこうしている間にのぞみが到着。馬みたいだな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: