2010年2月16日

10/02/16

火曜日・くもり時々雨
しかし今日は寒いなあ。
今日も走って登園。今日は地域交流の会があるので遅れないように。この春入学する子たちが地域毎に集まるのだと聞いているけど・・・上手く違う友達ばかりの中にシフトできるのか心配である。
このところどうも寒々しい日々が続いているなぁ。


寒空に佇む団地の給水塔。これらがなんだか前時代的な風景を作り出していて、妙にこの寒さと暗い空にあっているような気がする。
最近はポンプで給水できちゃうので、なかなか新しく作ることはないように思うけど、最上階より高くしないと最上階に給水できないというその物理的な明快さと、否応のない唐突な立ちかたは捨て難いものがあると思うな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: