2010年2月19日

10/02/19

金曜日・晴れ
今日は再びのぞみ1号。夜明け前。まだまだ暗いんだな。
いつものようにシャッター上がりたてのラチ内のスタバでブラックとスコーンを買いのぞみに乗り込む。
出発後すぐ夜が開けて来た。西大井あたり。スタバ朝食をとり、新聞やら週刊誌を読む。キリのいいところまで読んだら眠たくなってきたので寝る。
うとうとしながら、気がつくと新大阪だった。電気機関車とディーゼル機関車。
遠く梅田のビル群。ここが降りてすぐ梅田なら一度は途中で降りてみようかと思うかもしれないんだけどなあ。とよく思う。
岡山に着くといつものように500系こだまが待っていた。別れを惜しみ撮影するひとがチラホラ。人気の高さがわかります。
いつものように伯備線に乗り、その後バスにゆられて港へ。今日はヤケにお客さんが多いなぁ。美術館に行くのかしら。
ほぼ満員の船に乗り込み島へ。
島に到着し現場事務所に向かう。風はちょい強いけど日差しが暖かくって心地良い。だんだんと暖かくなってきたかなぁ。






現場事務所で打ち合わせをし、昼から会議に出て、駆け足で現場を回る。現場の確認とか打ち合わせとか。陽が暮れ出してだんだんと寒くなってくる。いろいろ打ち合わせをしていても17時の船が出るということでおしまいになるから、ここでの仕事はある意味シンプルでいい。
対岸の本州側の港に着くと丁度夕焼け。ここに来るとちょっとづつ日が長くなってきたのがよくわかった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: