2010年3月15日

10/03/15

月曜日・くもり
今朝。桜を見上げるとつぼみが膨らみ出していた。そうしてみると確かに曇ってはいるけれどずいぶん暖かくなった気がする。
もう三月の半ば。すぐ四月。もうすぐまた咲くのか。はやいものだなあ。
式は終わりましたが、保育園なのでまだ登園します。あと少しだけど徐々に早めにシフトしていこうと画策中。
仕事場へ。いろいろなことがとにかく早く過ぎている様に感じる今日この頃。季節は巡り子供は成長する。たくさんの車が行き来し、横断歩道ではたくさんの人が渡っていく、いろいろなところで建設現場があり、いろいろなところで道路工事がある。多分多くのことは僕が子供の時よりは洗練されている。できなかったことができるようになっている。。。なにかそういうことを漠然と考えながらサンクを走らせる。
今日はやけに霞んでいる。

-- Posted using BlogPress from iPhone

2 件のコメント:

ベル さんのコメント...

何もかも速いですね。
通信の進歩は、ゆとりでなく
待ったなしの環境を作りましたし・・・

15年前、FAXでやり取りしてた図面が
メールでやりとりされることで
「数字が6か8かわかりませんので・・・」
なんて、時間稼ぎも不可能で。

速いのもありますが、
作図ソフトの都合にそった商品の
無機的な雰囲気を手にしたモノに感じるのも、
使い古された言葉ながら
機械に人が使われてる感を高めますよね。

midori さんのコメント...

ベルさん

全くです。

自分も手書きで図面を書き、ファックスで送っていたのですが、それがちょっと前のことなのに、全然遠い昔のことに思えます。

効率的に正確に伝える。それにはある程度の手間がかかるということは変わりないのですがね。待ったなし。

通信。情報の世界は他の生産と全く違う世界なので、それはそれでとても興味深いのですが。