2010年3月16日

10/03/16

火曜日・晴れ
登園。相方が朝から出張の故、今朝は二人で。昨夜の雨が嘘のように晴れて。やけに暖かくなった。身体がおかしくなりそう。
五反田。桜田通り。ここからいつもまじまじと見てしまうのだか、このプラットホームはとってもあっさりと何の隔てもなく浮いているよな。すっごくシンプル。中目黒も似たような感じだし、多分いろいろこういうロケーションがあるように思うのだけど、あっさり感が半端じゃない。
最大料金があろうが高いものは高い。うまくやられた。精算の時にぎょっとした。田舎の半月分じゃん。

植物の件で打ち合わせ。部屋の中にたくさんの緑があると確かに空気が美味しい。それが良くわかった。ふんわりとバラの香りがして、小さい音でバッハのチェロ組曲が流れていた。ここで働いていたら怒ることなんかないのだろうなあ。
午後。東銀座で打ち合わせ。SBスパイスの看板がなんか気になる。なんだかちょっと変わったビルだし。
夕暮れの中仕事場へもどる。今日は朝の晴天から、途中どんより曇ったり、夕方はきれいな夕暮れだったり、変な感じだったなあ。
年度末の道路工事か。先週からやたらと舗装補修が多い。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: