2010年3月21日

10/03/21

日曜日・荒れ模様


土曜日の夜発の臨時急行能登に乗り金沢にむかいました。上野の16番ホーム。


夜が開けて窓の外を見ると、荒れ模様。かつ、黄色く煙っていて、いったい何が起こっているのかと心配になりました。


気がつかない間に何度か途中停車していたらしく、既に一時間位遅れていました。


かなり遅れてやっと糸魚川に到着。暴風のために出発できず、ここでまた一時間程停車。結局二時間以上遅れて金沢に到着しました。
あとで知ったのですが、大規模な黄砂に暴風と大変なことだった様ですね。


やっと目的地に到着。大変興味深い展覧会を楽しみました。


周りのゾーンにあった大きなラグマットで遊ぶ娘さん。実は今日は6歳の誕生日。おめでとう。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: