2010年3月27日

10/03/26

金曜日・晴れ
のぞみ1号。品川。
白いヌメットしたアルミボディーの新幹線が入ってきた。。
朝定。大体毎回同じ。ショート・ブレンドとチョコチャンクスコーン。明け方の透き通るような青が綺麗だなあ。ラチ内のお店が6時に開くのがうれしい。朝早くからありがとう。
車中ほとんどずっとの寝ていた。気がつくと岡山に着くところだった。旭川を渡る。今日はこんな感じの雲が浮いている。雲が流れていて今日は風がありそう。
いつものように500系が。このダイヤは変わってないのか。ちょっと嬉しかった。
さて、いつものようにバスに乗る。ふと座って気がついたけど、ここ子供の頃から好きな席。この大きなハンドルをさばいているのを見るのが昔から好きだった。
田んぼの中を港に向かって進む。田んぼにはそろそろ水が入りそうだ。
船で島に到着。ここ何回かは天気が悪かったので、よく晴れていて空も海も青いのがとても嬉しい。


奥が現場のひとつ。早く養生が取れないかなあ。
島のところどころ咲いている水仙。けっこう好き。

島の中を打ち合わせしながら回る。ぐるぐると二・三回回ることになる。ちょっとした高低差があり、細い路地をいくと、あっちに海が見えたりこっちに見えたり、花が咲いていたり、庭の畑に作物ができていたり楽しい。たぶんかなりの距離を歩いているのだけれど、ちょうどいいくらいの疲労感があって気持ちいい。
島から本州へもどりタクシーを待つ。バスはこの時間ない。沖合のさっきまでいた島。
新幹線の駅に向かう間にある、いつも気になるオールドタイマーの廃車屋さん、Nコロがいっぱい積んである。写ってないか。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: