2010年3月29日

10/03/29

月曜日・くもり
昨日は朝から娘さんとお弁当の用意をしました。約束していた国立科学館へ行きます。さよなら遠足で行ったのがよほど興味深かったらしく、「おとうさんにみせてあげたい」(笑)ということで。
今日も午後から仕事の相方もお昼食べてから行けば良いじゃん。ということで3人で出かけました。上野公園。
恐竜の化石を見せたかったらしく、真っ先に恐竜のコーナーに連れて行かれました。ほら、こわいでしょ?こわいでしょ?と言いながら案内してくれました。そのあとも自分が興味ぶかいと思ったところばかり、次はここ、次はこっち、と案内されました。可笑しかった。
ラウンジでお弁当を食べました。娘さんの作ったキティちゃん。飴の包みを使ったリボンがなかなか。リボン。何で作ったら良いのやら・・と思っていたので助かった。その後相方は仕事へ。お別れのときに「おかあさんきをつけてね。ちゃんとうしろもみてね!」と、最近たて続けに財布と携帯を落としてなくしたお母さんに的確な声かけ。よくわかっているなあ。(笑)
友達が付けていて前から狙っていたランドセル型のお守りを買いにいきました。これ。って保育園で見せられたそのお守りが「成田山」と書いてあったので、深川に有るだろうか??と思って行ったのですが・・ちゃんとありました。めでたし。めでたし。
今朝は昨日買ったお守りを付けて、昨日買った小学校用の白い靴で登園。その靴速そうだね。というと、「はやいよ。しゅんそくだもん。」と言って駆けていきました。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: