2010年4月5日

10/04/05

月曜日・雨
今日は生憎の雨だ。朝娘さんとスマイルSに登校する。本来通学は制服なのだが、初制服が雨じゃあかわいそうなので明日にする。行ってみると明日から制服でお願いしますとのこと。明日は晴れると良いのだが・・・。
雨に降られる桜の木。寒く冷たい雨。雨は嫌だねと言ったら、「でもね。あめはね、はなにはいいんだよ。そだつし。」と娘さん。あんたはやさしいねぇ。小学校までの道のりはちょっと遠いので、「つかれた〜。もうだめ。もうだめ。」といいながらついてくる娘さん。いつまで一緒に行くかが問題だなぁ。このままずっと一緒に登校ってわけにはいきませんし。
ところで昨日は仕事が朝までかかってしまった。まあいつも朝なのだけれど・・さすがにいつも夜は開けていないのだが、昨日は夜明けの頃だった。縦サンクのドアミラーから綺麗な朝焼けが見えた。
橋を渡ったところで陽が登ってきて、辺りが明るくなった。ちょうどぐるぐるのむこうに、日の出が見えた。
車の走っていないいつもの道。停車しているとふっと眠気がきて、いかんいかんと窓を全開にした。通り過ぎる冷たい空気が気持ちよかった。
帰って寝て起きて、10時に娘さんと相方を乗せて目黒へ、昨日は娘さん生まれて初めての美容院でした。切る前の娘さん。
二人を待つ間久しぶりに目黒をうろうろした。って言っても、たいしたものはないのですが。恵比寿方面。できたときから古い感じの恵比寿GPの外装。ここにきてさらに古く見えるな。埼京線っていつからここを走っているのだろう?線路にかかるちょっぴりレトロなアーチの歩道陸橋を見てふと思う。

パーキングではこいつの隣に停めました。なんだか色が合っているような。いい感じにデカイなぁ。ムル。

-- Posted using BlogPress from iPhone

4 件のコメント:

andoro さんのコメント...

埼京線の池袋~大崎間は、大正8年に建設された山手貨物線の線路を使用しています。

midori さんのコメント...

andoroさん

情報ありがとうございます。そういうことか。できたときはいつの間に?って思っていましたが有効利用だったのですね。どうりでレトロな陸橋なのですね。

ミノルノー さんのコメント...

ムルさん、この色は見たコトないなぁ。
それに、なかなかない黒バンパー。
黒バンパー&サイドモール&ドアミラーが商用っぽくていいですね。
いや、独特のデザインが主張するものは商用っぽくはないのかな・・

緑縦さん、小さくてかわいいですねぇ。

midori さんのコメント...

ミノルノーさん

そうそう。良い感じでしょ。商用かつファミリーな感じが良いなあと。思って横付けしました。(笑)