2010年4月8日

10/04/08

木曜日・晴れ
昨日は娘さんの入学式に出席させてもらいました。先に着席した新7年生(中1)の生徒たち。1年生達は小さくてあんまり見えませんでした。久しぶりだなぁ、こういう・・学校の独特の雰囲気。部活でずっとやっていたのでバスケットのゴールがとても目について気になった。
式の後教室へ。この学校はこういう開けっぴろげな教室である。設計を生業にしているのでこういうプランがあるというのはよく知っていたのだけれど、実際に自分の子供が使うという経験はなかなかないので、娘さんにいろいろ聞いてみようと思う。
いろいろ歓迎の飾りが付けてあって楽しい雰囲気。自分のときはこんなんだったっけなぁ。全く記憶なし。
着席している娘さん達。
早くも隣の子と仲良くなったみたい。帰りも道が同じ方向でした。良かったね。ともかく昨日は寒い中皆さんおつかれさまでした。ありがとうございました。
さて。今朝はとってもいい天気になりました。はじめてランドセルを背負って登校する娘さん。今日は荷物が多いので一緒に登校します。
結局ぎりぎりの登校になってしました。登校と同時にチャイムが・・・・案外遠いのだなあ。明日からはもう少し早く出発しなくては。

-- Posted using BlogPress from iPhone

2 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

ご入学、おめでとうございます!!!

midori さんのコメント...

ありがとうございます!!!