2010年4月19日

10/04/17-2

土曜日・午後
散歩の後のランチ。お気に入りのカフェに行った。ここは安くておいしい。狭くってギューギューなんだけど、昔から変わりなくやっている感じがとても居心地が良い。
前菜はオフ・マヨネーズにした。ゆで卵のマヨネーズがけ+サラダ。これで2€だから素敵。とてもシンプル。美味い。
プレートはラパンにした。よく煮込んであって柔らかい。突き合わせの野菜もしっかりとした野菜のいい味。これも美味い。
嬉しくて、自家製のデザートも食べてしまう。ミルフィーユ。サクッと焼けたパイ生地にバニラ味のカスタードが挟んである。甘過ぎないしっかりとした味。これもまた美味い。
カフェもいただきました。食べたなあ。
窓から見えた風景。なんだかすごい微妙な色とはっきりしたコントラスト。フィルム・ノアールの一場面か。物語が始まりそう。
お腹いっぱいになったのでまた歩く。プジョー104。
さらに歩いていくとまたプジョーが。504じゃないか。
これはまた綺麗な白い504。
504のバランスというか、立ち方が良いよなあ。
さらに歩いていくと・・・非常に興味深い並びが。BXにFIAT126にR4かぁ。
この126。良い色だなあ。
こういう色の感じってホントにこの街に合うな。いいないいな。
BX。ちょっとバンパー落ちちゃってますが。。車体があがったら運行には問題ないのかな。
興味深い並びよさようなら。
さらに歩いていくとパンダがいた。カフェ・パンダやっているのかなあ?ということで。
この後は人と会って食事した。よく歩いた一日だった。ところで月曜日に飛行機に乗るはずが、その便が噴火の影響でキャンセル。さていつ帰れるのだろう。。。

6 件のコメント:

piyolli さんのコメント...

あれまぁ。 この104はまったく同じのを見ました。どこだろう・・・。そしてこの504もまったく同じのを。
きっと金曜日にみましたよ~!最初イタリアのクーペかと思ったら504でした。

midori さんのコメント...

piyolliさん
見ましたか。ぐるぐる歩いていたら、午前と同じポンヌフに。そのあたりで見ました。お住まいあたり?

ミノルノー さんのコメント...

126、良いですよね〜、色も。
リアが好きです
これはハッチバックだからビスかな。

midori さんのコメント...

126。好きです。これまたあんまり詳しくないんですけど!軽でいけるんでしたっけ?

ミノルノー さんのコメント...

このタイプは軽ではいけませんです。
サイドのプレスラインや三角窓無しの空冷最終タイプが軽でいけます。
カタチはコチラの方が好きですが、軽登録は魅力的です。
が、ナンバープレートの黄色をもう少し違う黄色にしたいところ(笑)

midori さんのコメント...

さすがお詳しい。軽登録魅力ですね。
でも三角窓無しかあ。
探せばあるのでしょうか?