2010年4月23日

10/04/22-2

木曜日・晴れ
今朝。ホテルを出たところにシトロエンXsaraが停まっていた。アッサリというかスッキリというか・・なんだか朝一で見るのに丁度良かったな。
5歩も歩かない間にもう一台停まっていた。今日はXsaraの日か。スッキリとまとまったデザインはとても好感が持てます。
昨日と同じ道を歩いていく。道ばたに猫が一匹。何かを狙っているよな形をしながらこっちをチラりと見ている。
現場事務所と商用車たち。工事関係の商用車っていうのは白が基本色ですね。

現場で働くベストを着た縦部の方々。現場が大きい割には人が少ないなあという印象。日本だったらかなりの人数を入れて一気に配筋をしてそうなもんだが・・かなり悠々としている。
現場の敷地を一周した。敷地の中の道路際にある土手のような場所。ランドスケープの工事が進んでいる。
土手に自生している草花。
タンポポはホントに食えるのかな?あんまり葉っぱがないだな。何となく味がわかるような気がする。
青紫蘇みたいだなと思って、ちぎって匂いを嗅いでみたけど全然違った。

-- Posted using BlogPress from iPhone

2 件のコメント:

piyolli さんのコメント...

青しそみたいなの!
この間シャンティイでもみつけて、
ちぎってみたら青臭くて(笑

midori さんのコメント...

ホント青臭いよね!でも、見た目紫蘇だよね。
あなたもちぎりましたか。(笑)