2010年4月23日

10/04/23

金曜日・晴れ
作業が終わった昨日の現場をぶらつく。地下のコンクリート壁の最初の型枠が建てられていた。デカイな。オープンカットなので工事している地下の深さがいまいちわからなかったのだけれど、こうして見るとやっぱり確かにずいぶん深い。
日本の現場を見慣れているので、この壁の高さに対してそれを支えている基礎とその配筋どう見てもひ弱に見える。まあ心配してもしょうがないか。これ一発で打つのかぁ。
空の青を映して青く光る鉄製の型枠。表面はキラリと磨かれている。モノリスのようだな。

今日金曜日に帰国の途につくので、よく見ておこうと暮れていく現場を小一時間ほどぶらぶらと歩き回った。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: