2010年4月28日

10/04/28

水曜日・雨
今朝の娘さんとの登校は丁度すごい雨になり大変だった。服も靴もベタベタ。雨の登校の後の濡れたままの授業って嫌だったなあって思い出して、経験を生かし替えの靴下くらい用意してあげたら良かったと反省。昼。原宿で打ち合わせだったので渋谷から副都心線に乗る。
・・・大変だったのだろうな。という思いしか浮かんでこないコンクリート・シェル。正直。少し期待していたんです。でもこの程度しかできないとは。氏をしてこれなのだから、地下空間というか土木空間というのは地上の者には計り知れない手に負えなさなのだろうか。
気を取り直して地上にでる。地下鉄工事が片付いてからここに来たのは初めてかも。なんだかよそよそしい感じが無くもない。
マンションの共用廊下から見える新宿方面。広大な明治神宮のモコモコとした森の向こうに、雨雲に霞み消えていくたくさんの高層ビルが見えた。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: