2010年5月13日

10/05/13

木曜日・晴れ
久しぶりにのぞみ1号。品川駅。今日は晴れそうだ。けど眠い。
6時に開いたラチ内のスタバでいつものセットを買ってのぞみに乗り込む。
途中岐阜あたりで雲行きが怪しくなるが、そんな空模様はその辺りだけだった。京都以降はどんどん晴れてきた。
いつもの様に、在来線に乗り変える。
またいつもの様にバスに揺られて港まで行く。
港に到着。
島へ。海を渡る。仕事とはいえ、なんとも言えない離島感・解放感が良いよなあ。
島。
なんだか日の光が強い気がするなあ。花がまぶしい。
花。
現場は進んでいました。映り込む空。
以前工場で作られていたものが現場で組み立てられていた。
花。
窓越しに見える緑が綺麗だ。

花。
緑の中に赤がとっても印象的だった。補色か。
今日は消防に行かなくては行かなかったので早めに海を渡って本州に戻る。
打ち合わせ後、駅まで送ってもらう。前から気になっていた綺麗なペールグリーンのキャトル。
明るいうちに駅に到着。500系こだま。
ぬろーっとのぞみが来た。なんだか上に乗ってみたくなるんだよなあこの鼻。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: