2010年5月17日

10/05/16

日曜日・晴れ
全然眠ることができなくてやけに長い感じがする。やっとアメリカ大陸上空にたどり着いた。
NY・jfk空港に到着。今日のフライトはなんだかずいぶん揺れたなあ。
空港でもアメリカとなると流石にあんまり小型白黒車は居ないね。なんとなくイメージしていたのだけれど、やはり実際居なかった。
イエローキャブでマンハッタンへ向かう。おぉマンハッタンが見えてきた。なにか異様な風景が近づいてくるこの瞬間がいつも好き。
NY。天気が良くてよかったなあ。
無事にホテルに到着しました。
窓から見えるグランドセントラル駅。動き回るイエローキャブ。遠く離れた音の無い風景の中では何かをひっきりなしに運んでいるこの街特有の生き物に見えてくる。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: