2010年5月31日

10/05/30

日曜日・雲り


午前中、娘さんと公園へ遊びに行った。


娘さんはキックスケートでスイスイ。おいてかれて、よっぽど自分のも買おうかな?と思う瞬間。


公園に着くと遊具に直行して遊んでいた。登り棒というのか滑り棒というのかがお気に入りらしい。何回も滑って見せてくれる。
来たのが早かったから、最初はガラガラだった公園も、お昼前には近所の子供達がたくさんやってきた。娘さんは初めて会った姉と弟の兄弟と遊んでいた。すぐ仲良くなれるものなのだなあ。と、感心する。


午後、公園のあとは2人で電車に乗り継ぎ万願寺。ここでもシャーと行ってしまう。そのピンクのにだけはぶつかんないでね!


歯磨き110の向こうに見える緑縦さんの受け取りに行ったのでした。エンジンマウントの取替。マウントのブラケットにクラックが入っていたそうです。それでエンジンが下がってしまい、冷却水系統とか、シフトとかに、悪さしていた模様。原因はヒーターコアではなかった。

-- Posted using BlogPress from iPhone

2 件のコメント:

sugiura さんのコメント...

緑縦さん重症じゃなくて良かったですね。

エンジンマウントのクラックって結構多いのでしょうか?
僕のGSはどうなんだろう??
取り替えてあったとしても数十年前だろうし・・・。
次の車検時にお願いしようかな~。

GSですが、見切りも良く小型なのも相成って非常に運転しやすく乗り心地はハイドロとやはり素晴らしいです。

midori さんのコメント...

sugiuraさん

ありがとうございます。
重傷でなくて良かったです。

81年製なのでもしも最初なら29年目ですね。
多分載せ換えで力がかかったのでしょうか?

やけにクラッチがシフトがグラグラ。
なんだか冷却水の減りが早い。
すごく音が大きくなったような。。。と
いろいろなんか変だなあ?と思っていたら
マウントでした。

部品が手に入るときに替えておくのが良いのかもしれませんね。

GS羨ましいです。いつ見ても素敵です。
ハイドロであの小ささ具合が良いですよね。
次回是非見せてください。