2010年5月8日

10/05/08

土曜日・晴れ
昨日は雨になったが今日は朝から快晴。窓から差し込む朝の日差しが暑かった。今日は娘さんの小学校の授業参観・学校公開なので朝から小学校を授業の様子を見てきた。撮影禁止なので写真はなし。授業ってこんなに長かったかとか。休み時間てこんなに短かったとか。いずれにせよ、楽しそうに授業を受けているのを見て安心した。ぜんぜん手を挙げてなかったけど。
ところでアルミパン。Aマークが見えなくて残念という話があるけれど・・実際見えるのか?っていうことでかつての写真をいろいろひも解いてみた。実際のところそもそも1300系でデビル・マフラーで隠されてない事例があんまりなかった。そもそも。けれど2例だけあった。
例1。レデレさんの初期型A110。いつ見てもいいよなあぁ。またあそこ行きたいなあ。
で、フレームで隠れてます。良かった。自分の中ではこの個体はすごく確固とした地位と輝きがありますね。理想とでもいうか。
例2。足柄で見た73年のA110−1300G。これもフレームで隠れています。この2つで結論付けるのは強引かも知れないけれど、Aマークは隠れるものなんだ。ちなみに、この2つはどちらもゴルディーニエンジンが積まれています。でGエンジンにアルミパンっていうのは定石なんだと思うんです。そういう意味で、ウチの素の810エンジンにアルミパンっていうのは、まあなんというか、なんちゃってなんだけれど・・まあ良いですよね?

4 件のコメント:

ミノルノー さんのコメント...

レデレさんの初期型、コレ大好き。
キレイな色ですねぇ。勿論つくりも好き。
おまけにナンバープレートもカッコ良い。
なるほど、このA110さん達もAマークは見えないのですね。
ん?もしかして、Aマークなしのパンだったりして・・
見えてほしい所が見えないと、よからぬ想像が・・(笑)

midori さんのコメント...

いいですよねえ。色もいいし、佇まいもすばらしいし。
惚れ惚れしますねえ。

Aマーク。あるはずだけど・・。
なんで隠れちゃうんでしょうね?

mat さんのコメント...

ボクのナローは、今週末一旦自宅に運びます。
塗装前に穴開けたり、仮組みしたり、人任せに出来ない事が沢山あり。。。
今度偵察に来て下さい。

midori さんのコメント...

matさん

お。とうとう来ますか。
すばらしい。
是非偵察に行きたいです。
よろしくお願いします。