2010年6月4日

10/06/04

金曜日・晴れ
よく晴れが続いているなあ。朝いつもの橋を渡る。既に日差しが差すような強さ。暑い。仕事場仕事をし、午後は所用があり出かける。
筑波EX。三郷あたり。東京外環自動車道。騒音防止?あそこまでカバーする必要があるのだろうか?風景としてはかなり異様に思える。
東武線に乗り換え目的地へ。この運河沿いはのどかな風景だな。よく調べてもいないが・・なんでこんなに深いんでしょうか?
筑波EXで戻る。久しぶりに秋葉原に着いたので、折角だからと神田のお蕎麦屋さんに行く。自分はこっちの方が好き。
実は親子丼好き。で、ここの親子丼は自分の中ではかなり理想的な親子丼で・・つい注文してしまう。やはり美味かった。
で、もちろんそのあとに「もり」もいただく。なんというかずっと昔からこういうもんだったんだろうなあという感じかある。そういうわけでいつもここに来るとお腹いっぱい。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: