2010年6月8日

10/06/08

火曜日・くもり
朝。ちょい遅れ気味で急いで登校。娘さんを自転車にのせたはいいが上り坂でチェーンが絡まってしまう。隙間に引っかかってしまってどうしても抜けず、荷台に娘さんをのせたまま自転車を押して学校まで。ついてない。ホトホト疲れた。

チェーンはどうやっても直らず帰りも押して帰ってきた。最後の開かずの踏切。東海道線の上り下りと京浜東北線の上り下りx2で結局10分以上は待った。これまた疲れた。
朝から打ち合わせがあったので急いで仕事場に行きたかったのだけれど、気分的に自転車をこのままにしておくわけにはいかず、焦って工具を出していろいろやってみるが、芯のボルトを緩めないとウンともスンともいかない・・でもそのボルトを緩める15ミリのレンチが無い・・他のサイズはあるのに。
間に合わなくなりそうなので、しょうがないから一旦仕事場に行く。その早朝の1時間程度の打ち合わせが終わってから、その人を某所まで送ることになっていたので送り、その脚で一旦ウチに戻った。モンキ・レンチを部屋で随分探したけれど見つからず(どこいった??)、あきらめかける。フーッと落ち着いてチェーンをペンチで引っ張ってみると・・アッサリ抜けた。何事も落ち着いてやらねばと思った日。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: