2010年6月9日

10/06/09

水曜日・雨
相方が昨日から出張で今朝は娘さんと2人。なぜか二人とも随分早く起きて余裕。雨だったのでバスに乗って登校した。門の開く前に登校できてしまった。
今日も早朝に約束があったので海底トンネルで仕事場に急ぐ。降りるところ。
遠くに東京のスカイライン。東京タワー。。。と、ここまでは順調。良かったのですが・・・
坂を下って信号で停車したと同時にボンネットの隙間からモウモウと水蒸気が!またか〜。でも今度は前よりもヤバいかも。全体からシュボーっと出てきている。右折レーンに入ってしまったので、右折ヨシが出てから曲がりそのまま路肩に停める。カラン。っという音。あと1kmも無いのに。
ボンネット開けてみると、冷却系のアッパー・ホースがウォーターポンプの根元から抜けていました。シュー!シュー!っと音を立ててエンジン周りから蒸発する冷却水・・。カラン音はサーモスタットがすっぽ抜けた音だったようで・・。朝なのに店休なのにK氏に連絡する。ホント申し訳ない。とりあえず積んであった水を抜けた口からどんどん入れ、とにかくいっぱい水を注ぎ込んでから、エンジン再起動。とにかく仕事場までたどり着きました。こりゃとうとうラジエーターが詰まったな。とK氏。確かにシューシューいっていた時も、ラジエーター平気で触れるんだもの。さてさてまた入院か。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: