2010年6月21日

10/06/20

金・土・日曜日
金曜日は朝からちょっと青山へ用事。もうひとつの用事を済ませるため麻布へむかう。根津美術館裏を下って行くと正面にヒルズが見える。太いビルだ。
その後メガヌさんで仕事場へ向かう。途中赤プリの脇を通る三宅坂。これ壊してしまうのかぁと思いながら、先ほどのタワーへと何かが失われたような気がして、それがなんなのかって考えてしまう。
夕方、今度は渋谷の改装をチェックするため渋谷へ。芝公園を過ぎる。雨が降ってきた。曇り空を赤く照らす東京タワー。
土曜日。家族三人で谷中へ。見たかった展示が最終日だったのでギャラリーに見に行く。こういうアートに触れる子供の驚く顔・楽しそうな顔を見ることができるのはとても素敵だ。
谷中のカフェで三人でご飯。
その後上野公園へ。ひたすら遊具で遊ぶ娘さん。この公園はホントにいろいろな人がいるよなあ、この国が普通に思っているよりもとっても多様な国なんだってよくわかる。
前川の文化会館でちょっと休憩。ここに来るとエントランスだけでも絶対入っている様な気がする。いろいろな細部、なにからなににいたるまで丁寧な作りが感じられて、そういう空間はとても心地いいのだ。ということをいつもここで確認しているような気がする。
サッカー観戦へ渋谷の友人宅へいく前にちょっと時間つぶし。伊東屋でいろいろな色鉛筆に「きれい。きれい。」と驚喜しながら試し書きする娘さん。そうそう自分も好きだった。
試し書き。この週末はいろいろだったな。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: