2010年7月6日

10/07/06

火曜日・晴れ
今日は朝から協力事務所の人のクルマで打ち合わせに出向きました。町から100キロ以上離れたドーバー海峡の方へ。高速に乗るまでに田舎道を進む。並木になっているところがなんともいいよね。
鉄骨工場の見学/検査でした。このくらいの規模の鉄骨工場は、まあ世界中どこでも同じ様な感じだなあ。ちょっと安心します。打ち合わせあ大したこと無くて午前中に終わってしまいました。
鉄骨屋さんを出たところの角。停車したクルマから見えるのお家のお庭。白い壁、植物いっぱいの庭・・ふと見てみると、銀色の縦サンクが!おお。いい風景だなあ。
折角なので海の方へ行ってみます。丘を下った向こうに海が見えた。
海岸沿いの町に着いた。海の向こうにはうっすらとイギリスが見える。ところで先週末からこちらはバカンスに入っている。明らかにバカンスの家族連れがで賑わっていた。
海岸沿いには着替え用(?)のブースが並んでいます。このブースは個人で年中借りているのかな?どうなっているのだろう??
娘さんぐらいの歳の女の子が、娘さんと同じ様なキックスケーターで行ったりきたりしていた。みんなに会いたいなあ。。
町に戻る。いくつものだだっ広い平野を通り過ぎて行く。
空にはモコモコとした雲が浮かび一方方向に向かって流れていく。それを見ていたら・・なんだかとっても遠いところに来ているなあという気がした。実際そうなのだけど。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: