2010年7月9日

10/07/09

金曜日・晴れ
昨日の夕方はアラスという隣町に行きました。町の中心にあるスクエア。アーケードのある建物が周囲を囲んでいます。ホテルやレストランがあり、テラス席には多くの人が夕食をとっていました。
ここでもフレフレが開催中。やっぱり現行車が多いですねえ。
KWAKというベルギービールをいただきました。変わったグラス。ほんのり甘くフルーティで、麦とポップというもので出来上がるビールというものが、かくも香しい味と香りをつくりだすなんて・・その発明の神秘になんだか感激してしまう。よく発見したよなあ。
サラダを頼んだら、大変デカかった。お腹いっぱい。ちなみに、レタスとチーズと卵と白ハムと鳥の薫製とアスパラとトマトとコーンなどがフレンチドレッシングで混ぜ合わされている。
暮れていくスクエア。22時くらい。この青く光る空がいいよなあ。
暗くなったスクエア。ファサードだけ光るスクエア。ひとつひとつはとてもラフな作りなのだけれどなかなか壮観でした。

-- Posted using BlogPress from iPhone

0 件のコメント: