2010年7月5日

10/07/04

日曜日・晴れ
前も書いたけど、町にはクリオがたくさんいる。フェーズ1ではなくこのタイプの丸い方のクリオ。写真では撮りきれないほど良く走っているし、良く停まっている。
デザイン。上手くまとまっているよなあと思います。普通なんだけどちょっとだけ愛嬌があって。愛嬌はツウィンゴほどでもないけど、イヤミが無いというか・・。


なんか良いなあと思い始めていて、こっちでの足車として買うんだったらクリオが良いかなあとかちょっと思い始めていたりして。

--Posted using BlogPress from iPhone

9 件のコメント:

PIYOLLI さんのコメント...

クリオ2良いですよね~。僕もこっちで乗るならクリオ2が良いなぁって思いました^^
最後の写真のはクリオ3と併売しているクリオCAMPUSですね。
リアのナンバーの位置が下がって、すっきりしていて好きです。
ダシアのロガンのデザインに似た雰囲気がします。
ちょっとした線の違いで雰囲気が変わっちゃうのでさすがだなぁって思います。

今週、LENSに一晩寄ろうかと思ったのですが、ちょっと難しかったです。
また次回に!

ベル さんのコメント...

未だに1.6RXEを見るとときめきます。
見てときめくけど、乗れば一番落ち着くんだと思いますが。

時々、ヤフオクで赤いRXEみると
吸い込まれる私です。

midori さんのコメント...

PIYOLLIさん
クリオ2良いですよね。これだったら悪いはず無いっていう安心感を感じます。本気で探そうかなあ?ところで、こっちで買って乗るのに何が必要なんだろう??
次回は寄ってくださいませ。

midori さんのコメント...

ベルさま
ときめきますか。
僕も最近街角で見かけるたびにときめいてます。
そして、落ち着きますかぁ。。
いいなあ。本気になり始めております。

ぴより さんのコメント...

>こっちで買って乗るのに何が必要
買うのは簡単ですよー。
取引のために、銀行小切手が主流だそうなので口座を用意して、
次に売主との書類の受け渡しが済んだら、自分が乗る地域の役所に申請します。
その際に、保険が必要で、保険が日本より少々高いかと思いますよ。
で、車検(CT)が2年毎にあると思いますが、売る際に6ヶ月以上の残期間がないと売れないそうです。CT自体は2万円とかで収まるそうです!
というわけで買う前に生活が落ち着かないとダメなんだなぁと思いました。
豪州などのワーホリさんは気軽に売り買いしているんですけどねぇ。フランスは日本に制度が似ています。

midori さんのコメント...

ぴよりさん

情報ありがとうございます。口座は出来ました。チェック無しのにしちゃった。。住所があればいいのかなぁ?こんどじっくり聞きます。よろしく。

piyolli さんのコメント...

なんども名前がアルファベとかなで変わってすみません^^;

今度の部活の議題ですね・・・。
実際、パリに居る限りは駐車場が問題ですね。
街中に停める場合のシステムとか。

え、口座できましたか?どこで出来ました~?チェックは要請すれば作ってくれると思いますよ~!

midori さんのコメント...

piyolliさん

ここはどこでも停めて良いみたいですよ。枠内なら特にどこでも良いと。でも買うときに何か必要なのかしら??
口座はパリバです。

piyolli さんのコメント...

そうですね!パリとか、リヨンなどの中心部くらいなもので、ちょっと郊外ならば駐車場は困らないみたいですねぇ。
パリバですかぁ。後からチェックを出してもらうと口座維持費があがるのかしら。

保険がなかなか高くて、トラフィックくらいの大きさになると年間4000ユーロくらいかかるそうです。でもトゥインゴは月3000円くらいで済むそうな。
これが、年齢と車種と使用目的と、免許の年数で決まるみたいですが、国際免許等で乗るとどうなるかは不明です・・・。